スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
インターネット不動産経営 勝つための11のセオリー 金丸 信一著
インターネット不動産経営  勝つための11のセオリー インターネット不動産経営 勝つための11のセオリー
金丸 信一 (2006/04/03)
さくらパブリッシング

この商品の詳細を見る


 ひょんなことからインターネット不動産の経営セミナーに参加し、インターネット不動産で成功された11の「町の不動産屋さん」の成功体験が載ってるこの著書をゲットしました。

 11社はこれからの進むべき道の1つとして「インターネット」を利用されたと言う事だけは共通点ですが、導入以前の業績から経営者の方の年齢層から、もちろん得意地域まで千差万別です。
 「@ドリーム」という著者の会社が作ったソフトを利用されていますがそれはまったく成功の必須条件ではありません。
 電話やタクシーのように「インターネット」もゆくゆく「共通の基盤」「使うのが当たり前」になり、その中でどう「集客」を「顧客化」して行くのかと言うのが主題です。

 「@ドリーム」と言うソフトはもはや道具でしかありません。
 この本を読んでいて、インターネットで成功している町の不動産屋さんは規模が小さいから取材の対象にならなかっただけで、先日読んだ「ビジョナリーカンパニー」をまさに地で行っているんだと感じました。例えば本書中の次の言葉などが当てはまります。

 実は、インターネット不動産に“秘訣”も“コツ”も存在しないのです。当たり前のことを当たり前に、実直にやり続ける。これこそがインターネット不動産経営の本質なのだということに、私自身、気がついたのです。

 『@ドリーム』ユーザーのもうひとつの特徴は、「これでいいのだ」と現状に満足している人がいない、ということでしょう。自分が成長しているから、やりかたもどんどんかわっていくことが、みなさんよくわかっています。


 その他門外漢の僕から見ても不動産経営の新しい方向性を示唆されている様で触発される事しきりでした。

 ところが、業界全体が今までの商売のやり方では立ち行かなくなってきました。その理由は、ひと言で言えば“供給過剰”。日本全国の総世帯数より、戸数のほうが600万戸も多いのです。つまり、600万戸も物件が余っているのが現状です。


ちなみに羨望の11社とは下記の方々です。(順不同)

アルファランド(広島市)
 →そのブログはこちら
イシイプランニング(横浜市)
大竹商事(東京・江東区)
ランドハウジング(横須賀市)
三和ハウスシステム(東京・世田谷)
シガレットホーム(宮崎市)
住ステーション浦和(さいたま市)
俊英ホームズ(京都・城陽市)
大万不動産(徳島・板野郡)
タカラ不動産(金沢市)
サクラホーム(上尾市)
 →サクラホームの新展開するゼロナビ


 著者金丸さんの運営されておられるサイトもあります。(さらなりドットネット

 ちなみに僕のブログは1日200アクセス位ありますから、平均的な町の不動産屋さんのアクセスとほぼ同数じゃないでしょうか?
 こんな僕のブログと、滋賀県の不動産屋さんどこか提携してくれないかな?w 物件周辺の地域情報として利用していただければww


今日もありがとうございます。ポチっと押していただくと励みになります^^;
にほんブログ村 自転車ブログへ & banner


スポンサーサイト
【2007/02/17 17:24】 | 読書遍歴 | トラックバック(1) | コメント(4) | page top↑
<<オレンジの壺 宮本輝著 | ホーム | 素人にも出来る? マザーボード交換>>
コメント
>インターネット不動産経営 勝つための11のセオリー 金丸 信一著
凄い推奨ですね。
感動!
いたしました。
FDJ社/浅見
【2007/02/18 09:44】 URL | FDJ社/浅見 #-[ 編集] | page top↑
>インターネット不動産経営 勝つための11のセオリー 金丸 信一著
 浅見さま、コメントありがとうございます。
 いや、ほんとこの本はいいですよ。著者の熱意が伝わってきますもん。
 著者の金丸さんが不動産業じゃない所から不動産向けのソフトを作られているので、僕のように不動産にかかわっていない者にも共通したリスペクトを与えていただけるんじゃないでしょうか。
【2007/02/18 10:42】 URL | 茶太郎 #9igupofs[ 編集] | page top↑
>インターネット不動産経営 勝つための11のセオリー 金丸 信一著
先日はコメントありがとうございました。
このブログのアクセス数すごいですね!
@dreamを導入している会社は全国で約1100社ありますが
その中で、うちが紹介されたので恐縮しました。
本は、第2弾も出るらしいので、次回作も楽しみです。
推奨ありがとうございました<(_ _)>
【2007/02/19 22:35】 URL | advisermaeda #P3RTt.H2[ 編集] | page top↑
>インターネット不動産経営 勝つための11のセオリー 金丸 信一著
 advisermaedaさまいらっしゃいませ。いえいえアクセスはまだまだです。
 そのうえ推薦は僕がしたんじゃなくて金丸社長が・・・^^;
 これからも頑張ってください!
【2007/02/20 23:01】 URL | 茶太郎 #9igupofs[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sisuad.blog103.fc2.com/tb.php/141-a3f97c8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
『不動産経営/勝つための11セオリー』に凄い推奨
■インターネット不動産経営 勝つための11のセオリー 金丸 信一著http://chatarow.blog90.fc2.com/blog-entry-138.html2007-02-17 (Sat)『茶太郎の喰う読む走る』からの記事紹介です!●「不動産業支援/@dream2000スタッフブログOPEN!」2006.10.13にトラックバックを頂き Blog☆『不動産業戦略e-REVIEW』   編集長 不動産ブログ日記【2007/02/18 09:45】
| ホーム |
